石野陽子は旦那とは事実婚「結婚相手を探しているなら、私じゃない方がいい」

いしのようこ(本名及び旧芸名:石野陽子)さんは数々の映画やドラマに出演し、その多才さや魅力で多くのファンを魅了してきました。しかし、そのプライベートについてはあまり知られていない方も多いかもしれません。本記事では、いしのようこさんの結婚観や旦那さんとの関係についてお伝えします。

スポンサーリンク

いしのようこの結婚観

実はいしのようこさん、結婚を考えたことが1度もないそうなんです。2019年7月放送のあるテレビ番組で、

「今までの人生で結婚を考えたことは一回もない。結婚と好きな人は別。お付き合いした人もいるけど、結婚は考えたことない。」

とコメントされています。石野さんは、結婚について問われることが多いものの、そのたびに、

「なんで結婚しないといけないの?好きな人と一緒にいるのは、結婚しなくてもできるでしょ。」

とも答えています。彼女の言葉には独自の結婚観が表れています。

事実婚の公表

いしのようこさんは、テレビ番組で事実婚のパートナーとの生活について語りました。いしのさんは、1歳下のパートナーと30代の終わりに出会い、「結婚相手を探しているなら、私じゃない方がいい」と伝えたそうです。しかし、それでも良ければと伝え、現在に至るまで一緒に過ごしているとのことです。

甘える姿を披露、信頼関係を大切にする

番組では、いしのようこさんがパートナーに甘えている様子が明かされました。いしのさんは「他に甘えるところがない」と笑顔で語り、お互いに信頼し合っているからこそ、甘えることができると説明しました。また、2人で犬の散歩に行く際には腕を組んで歩くなど、仲睦まじい様子が伺えます。

いしのさんとパートナーは、お互いの生き方を尊重し合っているようです。いしのは自分の結婚観を押し付けるつもりはないと言い、パートナーもそれを受け入れてくれているとのこと。番組スタッフとの打ち合わせ中に、物の名前が思い出せないときはパートナーに電話で確認するなど、日常的にパートナーを頼りにしている様子が伺えました。

いしのようこさんは、結婚という形にとらわれず、パートナーとの信頼関係を大切にしながら、自分らしい人生を歩んでいるようです。社会の常識にとらわれない、いしのさんの生き方は多くの人に新鮮な驚きを与えるかもしれません。

事実婚の選択

現在では、籍を入れずに事実婚をされる人たちが増えてきています。いしのようこさんのような結婚にこだわりがない人にとっては、事実婚はベストな選択だったようです。いしのさんの公表により、事実婚の選択がより理解されるようになったのではないでしょうか。

結論

いしのようこさんの独自の結婚観は、多くの人に新たな視点を提供しています。彼女の人生の選択が、多くの人々にとっても前向きなインスピレーションとなることでしょう。仕事もプライベートも大切にし、自分らしく生きる姿勢は、多くの人に勇気を与えています。

いしのようこさんの今後の活動も、そして彼女の結婚観についても注目が高まることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました